お鍋のネギにも注目してください♪日本三大ねぎ「岩津ねぎ」 | 【公式】城崎温泉 泉翠(せんすい)|城崎で大切な人と過ごす豊かな時間
2017.12.19
お鍋のネギにも注目してください♪日本三大ねぎ「岩津ねぎ」

城崎温泉から車で約1時間の朝来市で岩津ねぎは栽培されています。

博多の「万能ねぎ」、群馬の「下仁田ねぎ」と並んで

日本三大ねぎの一つとしても有名です。

 

今年はお天気の影響で、例年よりも出荷が遅れていたようで、

当館でも12月に入ってからのご用意となります。

 


 

 


 

関東の根深ねぎ(白ねぎ)と関西の葉ねぎ(青ねぎ)とのちょうど中間種で、

青葉の部分から白根まで大変柔らかく、

すべて余すところなく食べられるのが特徴です。

特に冬の冷え込みが厳しくなると、甘さと軟らかさが一段と増し、

さらに美味しくなります。

 

当館ではかにすき鍋のお野菜にこの岩津ねぎをご用意させていただきます。

かに同様に冬この時期ならではの味覚をお楽しみいただきたい思います。

 

お車でお越しのお客様は

岩津ねぎはこちらの道の駅でも購入いただけます。

 

・播但連絡道路 道の駅フレッシュあさご

 

・北近畿豊岡自動車道 道の駅但馬のまほろば

 

 

!! かに料理&3つの貸切風呂&7つの外湯で温泉三昧!!

!!一泊二食 無料宿泊券プレゼント !!

 


 

無料宿泊券のご応募はこちら

↓  ↓ ↓ ↓ ↓

https://prize.travel.rakuten.co.jp/frt/detail.do?f_no=7597#PR00193398  


Instagram

 


ご予約