城崎温泉の夜も素敵ですよ。 | 【公式】城崎温泉 泉翠(せんすい)|城崎で大切な人と過ごす豊かな時間
2018.08.18
城崎温泉の夜も素敵ですよ。

お盆休みは過ぎましたが、連日、城崎温泉にはたくさんのお客様にお越しいただいております。本当にありがたいことです。お越しいただいた一人でも多くのお客様に夏の思い出をこの城崎温泉で作っていただきたいと思います。

さて、本日は城崎温泉の夜をご紹介したいと思います。

城崎温泉を象徴するスポットでもある柳並木。
この柳並木は夜になるとライトアップされて昼間とは違った雰囲気になるんですよ。

この写真を撮影した日は土曜日でしたが、旅館での夕食時にも関わらず外湯めぐりを楽しまれるお客様や、温泉街のお店でお食事やお酒を楽しまれるお客様がたくさん見受けられました。旅館に宿泊=1泊2食のイメージが強いと思いますが、城崎温泉では夕食は温泉街でというスタイルのお楽しみいただけます。

さて話が少し逸れてしまいましたが、夜のライトアップについて、9月24日までの期間限定になりますが、柳並木沿いには影絵BOXが設置されています。

こんな感じで柳並木の所々に設置されています。

城崎温泉在住の方が製作された影絵は城崎温泉の風景や外湯などが表現されております。色鮮やか影絵がとても美しいです。種類も豊富にあって温泉街をぶらぶらしながら楽しむことができます。

春の季節に楽しむことができる桜並木が表現されています。

城崎温泉の名物でもある外湯のひとつ一の湯

コウノトリが表現された影絵BOX

このように様々な影絵BOXが設置されておりますので、夜の城崎温泉にもぜひお出かけいただきたいと思います。

ご予約