城崎温泉 灯篭流し | 【公式】城崎温泉 泉翠(せんすい)|城崎で大切な人と過ごす豊かな時間
2018.08.30
城崎温泉 灯篭流し

ご紹介が少し遅くなってしまいましたが、8月26日に城崎温泉 灯篭流しが開催されました。

今年で25回を迎える灯篭流しは、1ヶ月間にわたって開催された夏物語のフィナーレでもあるイベントで、今回も平日開催も関わらずたくさんのお客様にお越しいただきました。

灯篭流し絵付けコーナーでは、たくさんのお客様がそれぞれの想いやイラストなどを書かれてオリジナルの灯篭を製作。

※製作コーナーの写真は昨年のもを使用しています。(当日はバタバタしていたので、撮影できませんでした。)

製作された灯篭を一の湯付近の流し場まで持ってきていただき、そこから灯篭を流していただきます。大谿川に色鮮やかな灯篭がゆらゆらと流れとても幻想的な雰囲気になります。

そして21:00からはこの夏の最後の夢花火も温泉街の夜空に舞い上がります。私も灯篭と夢花火に思わず見とれていました。この1ヶ月間、体力的には大変でしたが、夏イベントの一つひとつが、地域住民の方や青年部メンバーと協力して運営しておりますので、そんな時間が今年も終わってしまうと思うと少し寂しい気持ちにもなります。

来年も夏物語は開催されるかと思いますので、またその時を楽しみにこれからも頑張っていこうと思います。

お越しいただきましたたくさんのお客様、本当にありがとうございました。

ご予約