本コーナー作りました♪

少し前からロビーの脇にひっそりと作ったオススメ本コーナー♪

以前から、「せっかくの文学の町なので自由に読める本が置いてあっても」といったご意見を頂戴しておりました。私自身もオススメの本を置けたらなと思っていたのですが、伸び伸びに・・(汗)

まずは『本と温泉』で城崎限定販売の本を書いて頂いている万城目学さん、湊かなえさんの本を何冊かずつ。

作家さんを気に入っていただいた場合は城崎限定本をフロントにて販売していますので、ぜひぜひ♪

お風呂上りにロビーでゆっくりとご覧いただいても、ご宿泊中はお部屋にお持ちいただいても、ご自由にお楽しみください。

それ以外の選書は私の独断と偏見で選んだお気に入り。少しずつ増やしていきたいです。

もし自分の娘が大きくなって、私にオススメを聞いてきた場合に教えたい本をテーマに選ぼうかなと思っています。ちなみに今いちばんお気に入りの本『蜜蜂と遠雷』も置きました。

直木賞と本屋大賞のダブル受賞した作品なのでご存知な方も多いと思います。これほんっとに読んでほしいです!!ピアノコンクールが舞台の話なんですけど、音楽が好きな人もそうじゃない人もぜひ!キラキラが溢れているんです、本から光が見える~!!長編だし2段だし、とっつきにくいかと思いますが、読みだしたら夢中になること間違いなし☆☆

登場人物の誰かを応援というか肩入れしがちなんですけど、これは全ての人を応援してしまう。

泣ける!!

ちなみにオススメの読み方はYouTubeで出ている曲名を流しながらだとより楽しいです。

マッサージルームには貴重な美術書を沢山置いてあるのでぜひこちらもお手に取って下さい。せっかくの温泉旅行なのでデジタルOFFをしてみるのも良いのではないでしょうか~。