城崎温泉街は散策も楽しいですよ

11月の3連休。かにシーズンでたくさんのお客様にお越しいただいております。

鮮魚店が集まる駅通りでは、お店の軒先きに松葉がにがズラリと並べられており、お土産としてお買い求めのお客様で大変な賑わいをみせています。とても高価なものから指落ちという、水揚げの時に指(かにの)が落ちてしまったかになども並べられて、見ているだけでも旅行の楽しさを感じることができます。

昨日までは生憎のお天気でしたが、本日は良いお天気に恵まれてお昼の時間帯にも温泉街はたくさんのお客様で賑わいをみせておりました。

柳並木もとても美しく、歩いているだけでとても清々しい気持ちになることができます。お店もたくさんありますので、お土産や、ちょっとした食べ物をお買い物しながら散策いただくのも楽しいですよね。

お店のテラス席から温泉街の景色をみながらのコーヒーも美味しいでしょうね。ホッと一息つくことができます。

温泉街には新しいお店も続々、OPENしております。写真のお店は外湯のひとつ「御所の湯」前のお土産屋さん伊賀屋さんが新たにOPENされたお店です。泉翠より徒歩3分ほどです。ぜひぜひお立ち寄りいただければと思います。

12月になると、お天気の影響もございますが、雪景色もお楽しみいただけます。ぜひ城崎温泉へお越しの際には旅館の中だけでお過ごしになるのではなく、温泉街にお出かけいただきたいと思います。