活がにコースのご予約を再開。

活がにコースのご予約を再開。

12月末より一旦、ご予約受付を中止しておりました活がにコースのご予約を再開しました。

活がにコースのご予約を再開。

資源保護の観点から、松葉がにの漁獲量を国が各都道府県に割当てます。今期のかにシーズンは11月6日の漁解禁以降、しけの日も少なく出漁回数が多かったこともあり、事前に割当てられた漁獲量をシーズンを終える3月20日までに超えてしまう可能性があったのですが、漁船関係者様に向けて水がに(脱皮直後の雄がに)の漁取りやめ対策も含めた自主規制をお願いすることで、今期は例年とおり3月20日まで漁期が継続されることになりました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00000023-kobenext-l28&fbclid=IwAR1wJMPZeq5prvncxRCND6eVRdA6jilpIgeB3Lr_2PQNS6U9XPDDUI1qe68

12月の予約受付を中止してから、お客様からも「活がにを確保できますか?」などのお電話もいただきご心配をおかけしました。冬の最高の味覚でもある松葉がにを楽しんでいただいきたいと思います。

活がにコースのご予約を再開。

しかし、来年以降は松葉がに漁期の短縮も予想されます。こればかりは仕方ないことなのかもしれません。お客様にもどうぞご理解をいただいた上で松葉がに料理を楽しんでいただければ幸いに思います。

活がにコースのご予約はこちら
→ https://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/sensui/category/9581

城崎温泉 旅館 泉翠 冨田

https://www.kinosaki-sensui.com/