解体工事も順調に進んでいます。

4月1日より休館にさせていただき、9月末の完成を目指して現在、解体工事を実施させていただいております。

約一ヶ月を予定している解体工事もいよいよ大詰め。

玄関の様子です。重機がある場所が旧玄関になります。写真左の食事処の一部は撤去がほぼ完了しました。改装後はお客様が少し休憩などしていただくスペースになります。

旧フロントの様子です。写真右奥が事務所として使用していましたが、改装後は移動します。より広々としたスペースになりそうで楽しみです。

旧食事処の様子です。フロントから食事処へは段差があったので、お客様はもちろん、業務の支障を感じていたので、今回の工事で改善。床の高さを統一することで人の移動がスムーズになりそうです。

館内廊下の様子です。以前は畳敷きでしたが、全て剥がされています。改装後は客室まで靴のままで移動可能となります。

改装する1つ目のお部屋です。打ちっ放しの光景が何だか気に入っています。

以前はこのスペースに客室2部屋、岩盤浴ルーム、倉庫がありました。改装後には客室を2部屋とちょっとしたスペースを設ける予定です。改装工事計画段階で最も悩んだスペースです。素敵な空間になってほしいなと思っています。

5月下旬より、改装工事をスタートします。9月の完成まではまだ遠いですが、1日も早く完成してほしいと思います。

後、今回、設計をしていただいた堀部安嗣さんの新しい本が発売されました。堀部さんご自身が撮影された写真と、住宅への考えが、とても優しい文章で書かれています。興味がある方はぜひご覧になってください。

城崎温泉 泉翠

https://www.kinosaki-sensui.com/