城崎温泉ふるさと祭りが開催されました | 【公式】城崎温泉 泉翠(せんすい)|城崎で大切な人と過ごす豊かな時間
2019.08.07
城崎温泉ふるさと祭りが開催されました

8月6日に第43回城崎温泉ふるさと祭りが開催されました。

(例年は8月4日に開催なのですが、4日が土日の場合は6日の開催になります)

城崎温泉における夏のイベントでも最大級の規模を誇るふるさと祭り。今年もたくさんのお店が立ち並び、ゆかた姿のお客様はもちろん、地域からもたくさんの方々にお越しいただきました。

暑い日ではありましたが、今年も城崎中学校の生徒さんと協力して串焼きブースを出店させていただきました。

お揃いのユニフォームを身に纏い気持ちをひとつに。おかげさまで用意した串焼きは全て完売。暑さが厳しい中、本当によく頑張ってくれました。

このふるさと祭りは、お越しいただいた方々に夏の思い出を作っていただくことも目的ですが、私にとっては、仲間たちや、中学校の生徒さんと絆を深める大切な機会でもあると思っています。疲労感も当然ありますが、それに勝る充実感を感じることができます。

この絆を大切にまた来年の開催を楽しみに今日から頑張っていきたいと思います。

ふるさと祭りにお越しいただいた皆さんありがとうございました。来年もぜひ楽しみにしてくださいね。

城崎温泉 泉翠

https://www.kinosaki-sensui.com/

ご予約