城崎温泉 灯篭流し

8月26日に城崎温泉 灯篭流しが開催されました。

約1ヶ月間に渡り開催された、城崎温泉 夏物語のフィナーレでもある灯篭流し。

温泉街を流れる大谿川に、観光客の方々はもちろん、地域住民みなさんの想いが描かれた灯篭が流れます。

灯篭製作スペースは常にたくさんのお客様で満席になります。

昨年に続き、関西の大学からインターンシップとして来てくれている学生さんにも運営をお手伝いをしていただきました。

慣れないこともある中、笑顔で元気よく協力してくれて本当に嬉しかったです。

最近はお天気の変動もあり、季節の変わり目を感じることが少なくなったように個人的に思いますが、この灯篭流しでは過ぎ去る夏の雰囲気を感じることができます。

僕はこの独特な雰囲気がとても好きです。

ゆっくりとした川の流れ。

灯篭もゆっくりと流れていきます。

その風景を見るだけで、穏やかな気持ちになることができます。本当に綺麗です。きっと、お越しいただいたお客様にとっても思い出の一つになったと思います。

そして21:00から夢花火も夜空に舞い上がります。最高の瞬間です。

城崎温泉では夏休み期間、毎日イベントが開催されます。大変なこともありますが、地域住民の方や青年部メンバーと協力して運営しておりますので、そんな時間が今年も終わってしまうと思うと少し寂しい気持ちにもなります。

来年の夏物語もぜひ楽しみにしていてくださいね。

お越しいただきましたたくさんのお客様、本当にありがとうございました。

城崎温泉 泉翠

https://www.kinosaki-sensui.com/