《城崎温泉お天気情報》またもや冬将軍が・・・今週は寒くなりそうですね。 | 【公式】城崎温泉 泉翠(せんすい)|城崎で大切な人と過ごす豊かな時間
2018.01.22
《城崎温泉お天気情報》またもや冬将軍が・・・今週は寒くなりそうですね。

またもや冬将軍がお越しになるようで、

今週は寒さが厳しくなるようです。

早速、お天気予報をチェックしてみますと。

 


 

雪マークがズラリと並んでおります。

気温も最高気温が1℃、最低気温は−3℃と、思ってた以上に寒そうですね・・・

最高気温が1℃というのには驚きですね。

 

泉翠は23日、24日は休館、(25日は町内の貸切行事)ですが

城崎温泉へお越しになるお客様は防寒対策をしてお越しになって下さいね。

 

冷え込みが厳しくなると積雪はもちろんですが道路の凍結が予想されます。

ヒールの履物は大変、危険です。

また積雪を防ぐために、温泉街では消雪装置が作動していますので、

道路から水が出てきます。

 


 

スニーカーやボアブーツはビショビショになりますので、

冬用ブーツなど水に強く滑りにくい履物がオススメです。

若旦那も城崎温泉に来るまで長靴なんて小学校以来、履いた事なかったのですが、

暖かい!!滑らない!!濡れない!!長靴が最高です!!!(笑)

 

またお車でお越しにお客様はスタッドレスタイヤ、もしくはチェーンのご準備

お願い致しますね。※ノーマルタイヤは大変、危険です。

 

●交通情報のお問い合わせ一覧はこちら

→ http://www.kinosaki-spa.gr.jp/index.php?id=306&doc=609

 

雪が降ると面倒な事もありますが、雪化粧した城崎温泉は本当に美しいです。

その時にしか目にする事が出来ない景色があります。

 


 

 


 

またウインタースポーツも楽しみのひとつですよね。

先日のブログでは神鍋高原への直通バス『神鍋スノーエクスプレス』

ご紹介させていただきました。

城崎温泉からスキー場まで乗り換えなく1時間ほどで行く事が可能です。

 

ぜひこの冬をお楽しみくださいね!!

 

 


Instagram

 


ご予約